ここから本文です

楽天でんわってWIMAXでは通話不可能で キャリア回線が必須なのでしょうか・・?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1411:06:05

楽天でんわってWIMAXでは通話不可能で

キャリア回線が必須なのでしょうか・・?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/8/1412:24:55

WiMAXはデータ通信端末。

Q.)通話契約のないデータ専用SIMカードでも楽天でんわは利用できますか。

A.)いいえ、できません。

携帯電話事業者(docomo、ソフトバンク、日本通信、ウィルコムなど)経由で電話発信(080、090、070発信)できることが条件です。

携帯電話事業者経由で発信できない場合、楽天でんわを申し込んでも発信できるようにはなりません。

また、SMSのみ利用できる電話番号でも楽天でんわは使用できません。

データ通信専用端末の場合は、それでも利用可能なFUSION IP-Phone SMARTサービスのご利用をご検討ください。
http://rakuden.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23576

Q.)楽天でんわはIP電話サービスなのですか?

A.)いいえ、IP電話ではなく電話回線を使用したサービスです。音質も電話番号もいつもの携帯電話と同じです。
http://denwa.rakuten.co.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/14 12:40:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2016/8/1411:33:06

携帯電話番号での音声回線を使いますので、データ通信専用回線では使えません。

kok********さん

2016/8/1411:16:07

アプリ通話の品質は 最悪みたいに書かれてますね。キャリア回線無くてもできますが それなり・・って事です。