ID非公開

2016/8/14 13:55

33回答

インドネシア(ジャカルタ、ジョグジャカルタ、バリ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル)あたりを長期旅行の予定なのでsimは現地で調達したいです。

インドネシア(ジャカルタ、ジョグジャカルタ、バリ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル)あたりを長期旅行の予定なのでsimは現地で調達したいです。 通信方式や周波数帯の最新情報が知りたい場合はどちらで調べれば良いでしょうか?よろしければお勧めの方法を教えてください。

海外65閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最新じゃなさwそうな周波数サイト https://www.frequencycheck.com/countries/indonesia キャリアごとの4Gエリアマップ telkomsel http://internet.telkomsel.com/4g-lte/area/map キャリアごとじゃないグローバルなエリアマップサイト だけど最新な感じではない singapore M1 http://www.sensorly.com/map/4G/SG/Singapore/M1/lte_52503/Singapore#|coverage

ID非公開

質問者

2016/8/14 19:14

細かくありがとうございます。見てみます!

その他の回答(2件)

0

贅沢言わなければ、インドネシア、シンガポール、マレーシア共に3G回線がW-CDMA(ドコモ、ソフトバンクと同じ)なので、最低ドコモで利用できる機種ならば3G回線で利用できます。 LTEは機種によって周波数が合致し無い場合もありますが、旅行程度ならば3G回線でも十分満足かと考えます。

0

シンガポールでは3社とも周波数帯は2.6GHz帯(Band 7)と1.8GHz帯(Band 3)

ID非公開

質問者

2016/8/14 19:14

ありがとうございます!助かります! 日本のルータは確か2.5GHz帯と5.0GHz帯対応だったような、使えないのかな。。