ここから本文です

18歳になったらできること 18歳になったらできることはなんですか? 1...

act********さん

2016/8/1416:17:05

18歳になったらできること

18歳になったらできることはなんですか?

18禁コーナーに入れるようになるとか
選挙権を持てるようになるとか

なんでもいいので教えてください!

閲覧数:
1,788
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k99********さん

2016/8/1416:21:30

・男性が結婚できる。※ただし、父母どちらかの同意が必要。
・普通自動車などの運転免許、大型船舶、1級小型船舶、事業用飛行機・ヘリコプターなどの操縦免許を取得できる。
・パチンコ・雀荘など、風俗営業店で遊べる。
・ラブホテルやカプセルホテルを利用できる。
・質屋やリサイクルショップで品物を売れる。(※18歳でも高校生はダメ)
・クレジットカードを持てる。
・国立国会図書館を利用できる。
・「R-18」指定の映像作品を観ることができる。
・「エロ本」が買える。
・成分献血ができる。女子は400cc献血。
・深夜の労働(夜22時~朝5時)が許される。
・ボイラー技士、毒劇物取扱責任者など、危険性のある業務の資格を取れる。
・日本で死刑になる最低年齢。

質問した人からのコメント

2016/8/14 21:35:14

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/8/1416:18:25

結婚。
。。。。。。。。。。