ここから本文です

塾を無断欠席しました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1419:58:14

塾を無断欠席しました。

理由は、夏期講習が始まり、毎日塾に行き授業を受け、自習をしていました。ですが、夏期講習2週間目になり先生が変わって私の苦手な先生になりました。その先生は本当に理不尽で、ストレスの発散として、とりあえず生徒を怒るという先生です。
私も何度か注意された事があり、授業の際も怯えながら受けてました。(個別塾)
1日のノルマみたいのがあり、漢字のテスト(50問)のノーミス、英単語のテスト(50問以上)をノーミス、数学の問題集10ページという事をさせられます。私は受験生なので、大切だとはわかっていますが、漢字と英単語と数学の過去問だけを毎日させられ、学校の宿題や、理科社会などの教科には全く手がつけられません。
先生と会話すると厄介なのでこの事は言っていません。
本題に戻ります。
無断欠席をしました。塾に行って怒られるのが怖いです。いっそのこと辞めたいです。無断で休むのはいけない事だとわかっていますが、どうしたらいいでしょうか?なんでも、いいので助言を貰いたいです。

閲覧数:
1,243
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t06moonstoneさん

2016/8/1420:31:56

私も受験勉強期間、塾の授業が無駄だと思った時はしょっちゅう無断欠席してました。

自分が1番集中して勉強できる環境を選ぶ方が良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/15 02:11:23

ありがとうございます。無断欠席したらやはり怒られますかね?
良い環境で受験勉強に励みたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

playerio0さん

2016/8/1420:15:11

個別なら塾長に今の先生合わないので変えてくださいといいましょう
伝えなきゃ何も始まりません

a11000123a_1さん

2016/8/1420:01:50

塾には合う、合わないがあるので一度別の塾も体験してみた方が良いと思います!
また、個別よりも集団の方が周りとライバル意識というようなものも芽生えて、切磋琢磨しながら勉強に励めると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。