ここから本文です

政治献金って合法なの?

afi********さん

2016/8/1422:01:19

政治献金って合法なの?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2016/8/1511:36:05

認められた範囲内で行えば合法です。

認められた範囲を逸脱すれば『違法献金』です。
企業や団体あるいは個人が、政治家を利用して、自らの利益を図るために行う献金は違法献金です。

認められた範囲内で行えば合法です。

認められた範囲を逸脱すれば『違法献金』です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2016/8/1422:17:43

合法ですよ?

ただし、在日がやれば、違法(犯罪)であり
利益を受けた企業がやっても、違法(贈収賄)になります。