ここから本文です

NHKの受信料は放送法20条以下の業務を行うための費用、財源を確保するための頭割...

sir********さん

2016/8/1506:29:02

NHKの受信料は放送法20条以下の業務を行うための費用、財源を確保するための頭割の負担金なんですか?

ここhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015142634...の回答には
【そもそもNHK受信料はNHKの番組の代金などではなく対価性もありません。
放送法20条以下の業務を行うための費用、財源を確保するための頭割の負担金です。
見ないから、が一切考慮されないのはそのためです。
NHK受信料は半世紀以上前から日本国の国益のために使われ、これからも公共の福祉、日本の国益を守るために使われます。
今必要なのは「理解する」ことです。
これが自主的にできないのであれば罰則付きの支払い義務化もやむをえないことになります。】
と書いてましたがそもそもいつから支払いまで義務になったんですか?義務であれば契約した者は支払わなければならないとなっているはずです。この回答からするとあたかも支払いまで放送法64条で義務になっていると思わせる書き方ですけどいつから支払いまで義務になったんですか?
NHK受信料のどこに日本国の国益のために使われ、これからも公共の福祉、日本の国益を守るために使われているんですか?だったら何故職員や下請けの給料がアホみたいに高いんですか?もしかしてNHK関係者でありNHKからお金を貰っているため日本国の国益のために使われと思い込んでいるだけですか?日本国の国益のために使われているのであれば職員や下請けの給料がアホみたいにやすいという事ですよね?

【自主的にできないのであれば罰則付きの支払い義務化もやむをえないことになります。】
と書かれてましたが普通は罰則付きの支払い義務化もやむをえないことになると言う前に放送法を守らないNHKに対して重い罰則をつけるほうが普通は先なのに何故NHK側に罰則を付けさせることを考えようともしないんですか?もしかしてNHK関係者だからNHKの都合の悪いことは一切無視なんですか?
そもそも何故NHKが守らなければならない放送法には罰則が基本的にないのに何故契約者側に罰則をつけろなどと狂った考え方をしているんですか?まるで金が入れば何してもいいと小学生並みの低能レベルの低能バカとしか思えません。もしかしてNHK関係者だからこういうNHKにとって都合の悪い考え方ができないバカなんですか?そもそも契約者側に罰則に罰則を付けたところで国民が納得するんですか?もしかしてこの回答者は反日非国民NHK関係者なんですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2016/8/1608:41:36

>放送法を守らないNHKに対して重い罰則をつけるほうが普通は先なのに何故NHK側に罰則を付けさせることを考えようともしないんですか?もしかしてNHK関係者だからNHKの都合の悪いことは一切無視なんですか?

全く同意します。

>これが自主的にできないのであれば罰則付きの支払い義務化もやむをえないことになります。

これってNHK関係者でない限り発する言葉ではないですよね。

年収1,700万を確保する為の工作員でしょ。
知恵袋係と言う課の。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nhk********さん

2016/8/2213:57:57

ここにおめでたいスカポンタンが回答してますから皆さん気をつけてね

下のnhk_gekitai_20_15というんだよ。元テレ東の社員だと謂っていたのに
いつの間にか日テレの社員に変わってる。そのために自己紹介も削除して証拠隠滅

どっちの局かわからないけど局のお金を横領して解雇
今ではアンテナ工事関係者なんだとさ
この雨で屋根から落ちて頭打ったそうな。そのために今日は暇で荒らし行為を朝からやっている

この彼に反論すると酷い目に合うからね気をつけてね!アディユ

2016/8/2013:10:16

nhk_gekitai_20_15あちらこちらで荒らし行為をしたおかげでライフが一つ消えた

あと二つ何時まで持つかなーと思ったら、少しは頭を使い出して他の方々のIDを真似して

荒らし行為を続けている。

元テレ東の職員だったらしいが使い込みでクビその点はこいつが教祖様と崇めている
立花孝志と同じだね。この立花孝志もNHKで使い込みしてクビになりいまだに返してない

その後nhk_gekitai_20_15はアンテナ工事関係者になったらしいが、これまたクレームのあらし
荒らしがクレームのあらしとは語呂が良すぎるよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/8/1916:48:45

またまたスカポンタンのnhk_gekitai_20_15の自作自演のはじまりはじまり

なにせ自称元テレ東の関係者、今は何とアンテナ工事関係者で受信料払いたくないよ~ケチケチ団体の会長らしい。

しかしどのくらいIDもっているのやら そんなにNHKが憎いのかね。
立花 孝志 NHKから国民を守る党こいつもNHKの元社員で使い込みがばれて懲戒免職されて逆恨みの末に団体を立ち上げた食わせもんだし
馬鹿としかいいようないわ

投稿内容に関する注意

2016/8/1916:03:54

『NHKの受信料は放送法20条以下の業務を行うための費用、財源を確保するための頭割の負担金なんですか? 』
違います。NHK関係者が勝手にほざいているだけです。
【そもそもNHK受信料はNHKの番組の代金などではなく対価性もありません。
放送法20条以下の業務を行うための費用、財源を確保するための頭割の負担金です。】
というのであれば支払いまで放送法64条で定められていなければおかしいということです。支払いは義務ではありません。放送法64条を理解できてない支払い義務義務詐欺師という犯罪者が勝手にNHKの都合のいいように高額給料確保のために詐欺の妄想作文を書いて荒らしている荒手のネット詐欺師です。

【放送法20条以下の業務を行うための費用、財源を確保するための頭割の負担金です。】
これもウソです。頭割の負担金であれば総額いくらになれば値下げできるということが公式公開されてません。勝手に頭割の負担金とアホで頭のいかれ狂ったキチガイ妄想障害者の詐欺師が書いているだけです。放送法20条以下の業務を行うための費用であるというのであれば経費の削減と人員削減をしたり下請けの民間を減らして職員自ら営業に出させるのが当たり前です。下請けに委託すればその分経費が膨らみます。その上NHKはリストラが無い、不祥事をおこしても強制的に辞めさせることはないところです。放送法20条以下の業務を行うためだったら何故テレビ放送だけで計4チャンネルも所持しているんでしょう。番組が対価でなく放送法20条以下の業務を行うための費用であるのならこんなにチャンネルは必要ありません。BSと地上波で2チャンネルで十分なんです。民放よりかNHKのほうが費用がかかっているということです。NHKは放送法15条に書かれている『良い放送番組による国内基幹放送』ということが書かれてますし過去にスクランブルのことを過去の会長がいいだしスクランブルにすれば契約者数が激減するから現在ではNHK内部でもノンスクランブルで突き通すということを内部で勝手に決めているくらいです。つまり放送法20条以下の業務を行うためではなく番組が対価です。

【自主的にできないのであれば罰則付きの支払い義務化もやむをえないことになります。】
おかしいですね。支払う側に支払わなければ罰則って。何故このNHK関係者のsabotennetobasという輩はNHKの都合のいいようにしか考えないんですかね。NHKから生活資金と活動資金をもらっているためNHKに対する批判ができないのです。誰がどう考えても普通はNHK側に罰則をつけさせる方が先です。それ以前にNHKは多くの不祥事をおこして国民から信頼を失っているのです。信頼回復のためにはNHKに関する法律である放送法第3章(放送法64条以外)に罰則規定を入れなければもうだめだということです。こういうことを書いているsabotennetobasという輩はカネが減るから罰則付きの支払い義務と書いてますね。まるでヤクザそのものですね。ヤクザそのものというよりヤクザよりもタチの悪い生きる価値のない生ゴミですね。

『何故NHKが守らなければならない放送法には罰則が基本的にないのに何故契約者側に罰則をつけろなどと狂った考え方をしているんですか?』
ああ、簡単なことです。NHK関係者ですから放送法64条以外の放送法第3章に罰則をつけられたらこまるからです。放送法を守らないNHKに対して重い罰則をつけるほうが普通です。それをされると困るから普通の人とは真逆の考えしかできないNHK関係者のsabotennetobasです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる