ここから本文です

初代ヴォクシー煌AZR60,AZR65(できれば後期)の購入を考えています。今更ですが、...

cad********さん

2016/8/1506:59:12

初代ヴォクシー煌AZR60,AZR65(できれば後期)の購入を考えています。今更ですが、価格の安さとデザインの好みで。
ただ、調べるとD-4直噴エンジンはススが溜まり故障しやすい、スライドドアの

ワイヤーが切れやすい、燃料ポンプが詰まる、後期型のCVTが良くない、などトラブルが多いように見受けるのですが、辞めたほうがいいでしょうか?買う時ある程度整備はしてくれるのでしょうが、状態がいいのもだいぶ少なくなってますし。。
乗ってる方や詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。

ちなみに、あまりオススメされないようでしたら二代目のノアZ70前期か一つ前のセレナC26前期にしようと思います。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,094
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/8/1510:56:46

私はSR40のタウンエースノアに乗っています。女房が60ヴォクシーに乗っています。ご指摘の不具合については良く聞きます。が、これは人気車種ゆえの宿命ですね。乗っている人が多ければ、故障も多く感じてしまうんですよ。
1万台に1台が故障したとすると、10万台しか売れない車なら故障するのは10台でしょ。この世の中で10台が故障しても誤差の範囲内ですよね(笑)。これが1,000万台売れる車だったら故障するのが1,000台ですよね。どうしても故障が多い車と言う印象が出来てしまいます。
エンジンにしろミッションにしろ、メーカーのトヨタが、対策しないわけはありませんよ。後期型ならなおさら完成型になっているでしょう。
買う時の整備については、街の中古車店だと、メカニカル的にはほとんどされていないでしょう。ディーラー系の中古車店ならTバリューでしっかりしていますし、アフターケアも安心出来ると思います。うちの場合は、不具合ないので納車される前の整備が良かったんだと思っています。

私はSR40のタウンエースノアに乗っています。女房が60ヴォクシーに乗っています。ご指摘の不具合については良く聞き...

  • 質問者

    cad********さん

    2016/8/1718:17:46

    あとのサポートを考えて近くの中古車屋メインで見ていましたが、Tバリューなど整備面も保証面もいいですね、遠方から買うのも有りかと思いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/8/1511:48:42

私も前に中古で買った60系のヴォクシーに乗っていましたが、トラブルは全くありませんでした。オイルがよく減ると聞きますが、私は5000キロごとに交換していましたが全く減りません。ただ、直噴エンジン特有なオイルの汚れはありました。

前オーナーの使い方次第で当たり外れがあると思います。価格が安いのが60系の魅力ですから、買って損は無いと思います。知人でも65系ヴォクシーで23万キロ乗っている人もいますから。

noa********さん

2016/8/1511:40:31

初代VOXYの後期型は、燃焼方式をリーンバーンからストイキに変えたので、煤に関しては、そんなひどくないです。
オイル管理をしてれば問題無いです。

スライドドアのワイヤーに関しては、年数が経てば切れるのは仕方ないです。
だからって、あまり使ってないからって切れないわけでもないですので、難しい判断ですね・・・
わたくしのNOAHは、登録から5年までの間に、両側とも、モーターとワイヤをメーカー保証で交換しました。(電源切った状態で動作させると重たかったので、メーカー保証になりました。)

燃料ポンプに関しては、申し訳ないですがわかりません。
CVTは、トヨタでも、初期に近いCVTなので、しゃくりとかがよくありましたけどね・・・
登録から5年目の車検時と、その半年後から異音で7年目の車検後にCVTをメーカー保証で交換しました。
ただ、それで後々どうこうなるとかの状態ではなかったですけど、メーカーが交換するとなったので交換してもらえました。(通常であれば、30万程度はするようです。)

まあ、当たり外れがあります。
個人的には問題の無いレベルでしたけどね・・・(登録から10年、7.7万kmで下取りしてもらいました。)
気になるのであれば、不具合の少ない70系の方を勧めます。

ann********さん

2016/8/1507:45:35

価格と何万キロ走ってるですか?