ここから本文です

連れ子再婚する人は自分の幸せだけを望んでますよね?いかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1509:13:33

連れ子再婚する人は自分の幸せだけを望んでますよね?いかがでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/8/1509:41:37

自分が幸せになって、その後、子どもが幸せになれる、と思っているのでは?
確かに、連れ子再婚にはエゴイズムが見え隠れしますね。
前の相手と子どもを作っておきながら、新しい人と結婚するなんて。
でも、人間も動物です。自然なことだと思います。
本人には本人の、離婚相手には離婚相手の、子どもには子どもの、幸せのタイミングがあるでしょう。
幸せの裏で、誰かが不幸になったような感じがしても、その人はその人でまた、自分の幸せを自分で追い求めれば良いのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/15 12:18:20

エゴでしかないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2016/8/1509:59:52

そうですね!そう思います。
が、滅茶苦茶ポジティブな人かもしれません。

sei********さん

2016/8/1509:20:53

あなたがどんな立場で質問しているのか分かりませんが、
再婚も、ケースバイケースです。
子どものことを考えていないとは一概に言い切れる話ではありません。
あなたが子どもで、親が再婚し、不幸になられていたら、確かにお辛いことと思う。選べないもの…。
だけど、割り切ってさ、自立できるまでおいしいとこだけいただいて生きていても、バチはあたらないよ。