ここから本文です

オークション出品者の方、配送方法について教えてください。 娘が始めたのですが...

ber********さん

2016/8/1515:49:10

オークション出品者の方、配送方法について教えてください。
娘が始めたのですが、送料込みで出品してるにもかかわらず配送方法を全く調べておりません。

面倒だからと…
郵便局、ヤマト、佐川等色々有ると思うのですが…重さや大きさ厚さ?
今回お面が落札されたと言うのですが…紙製ですが結構かたくて潰れません。軽いけれど厚みは有ります。12センチ位?
どの方法で送るのが一番安く済みますか?
箱でなく紙袋でも大丈夫でしょうか?
落札者の方にご迷惑掛ける事なく安くお送りしたいのですが…
宜しくお願い致します

補足質問の仕方が悪く気分を害されたなら申し訳有りませんが…落札者に迷惑掛ける事なく、とお伝えしております。その上で最適な方法を教えて頂きたいのです。個人の感想でなくどこの何と実際的な。

閲覧数:
117
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2016/8/1517:15:07

ファミリーマートが近くにあるら、
はこBOONが一番安いです。

ファミリーマートが近くに無いなら、
ヤマト宅急便かゆうパック。

「落札者の方にご迷惑掛ける事なく」
と言う事なので、
定形外郵便は不着事故があるので、
辞めた方が良いです。

紙製なら濡れると困るので、
ビニールに入れてから(有ればプチプチ)、
紙袋に入れます。

  • 質問者

    ber********さん

    2016/8/1518:08:58

    ありがとうございます。
    ファミマは近くに有ります。
    どうして理解して頂けないのかと心無い回答に挫けていた所です。
    修学旅行で京都で買った、結構高い狐のお面です。
    和紙を型に重ねて貼った物か、しっかりと厚みの有るかなり硬い丈夫なお面です。
    メルカリでの取り引きで商品到着後入金だとか?
    プチプチには入れましたが、はこBOONは段ボールでなく紙袋でも大丈夫なのですか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/15 22:13:18

適切で丁寧に教えて頂きありがとうございました。感謝申し上げます。質問を良く理解せず、質問に対する答えではなく聞いたこちらが悪いかの様なお答えには正直心折れるものがございましたが…私は専ら落札専門ですが、今迄安い送料でトラブル等一切なく。今の日本で、と考えも甘かったのでしょうか?考えさせられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icj********さん

2016/8/1518:15:42

まず、『送料込み』って言葉を使ってますが、それってすごく曖昧な言葉なんですよね。

送料は出品者負担か落札者負担かを明記したほうがいいです。

さて、本題にとっかかりますが、『迷惑かけない』と『安く』は反比例するものです。

初心者(つまりなにも分かってない)なら、どっちか一方に重点を置いて聞くのが間違いないです。

★迷惑かけまくりで構わないので、一番安い方法は何ですか?

☆少しも迷惑かけたくないので、一番高い方法は何ですか?

jou********さん

2016/8/1517:45:09

落札者の方にご迷惑掛ける事なく安くお送りしたいのですが…

安さを求めて逆に迷惑を掛けては元も子もありません。
紙製のお面とのことですので、荷物の間に挟まれて潰れる恐れもあります。
サイズに合った段ボールに入れてしっかり補強をすべきです。

発送に便利な業者を選べばはゆうパック・ヤマト・佐川どれでも良いと思います。
ゆうパックは集荷にきてくれるので便利です。

重さは500g以下なら定形外郵便が安いです(400円)。

p19********さん

2016/8/1517:41:48

>落札者の方にご迷惑掛ける事なく安くお送りしたいのですが…

安く送っても破損して届けば落札者にとっては迷惑だと思いませんか?

厚さが12cmしか記載していませんが全体の大きさ(サイズ)くらい教えてくれませんか?

ゆうパックをお勧めします。

送料もわからないのに送料込での出品をするなど無茶もいいところですね。
娘さんにはヤフオクは向いていないと思いますよ。

nam********さん

2016/8/1517:00:52

紙包は万一潰れる可能性があるので、まず安上がりなのはダンボールに包んでの定形外発送ですが、問題は落札者がその発送方で納得するか否かですね。

不可なら、ゆうパック、あるいははこBOON等々が安心でしょうが、送料込ですから、落札額によっては赤字を食らう可能性もありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2016/8/1516:53:59

保護者としてもなんですが、大人として発送方法の何たるかの社会知識がないということですか? 娘さんも親も、双方ともに参加資格がないという話で終わりでしょう。

>結構かたくて潰れません。軽いけれど厚みは有ります。12センチ位?

品物の性質も不明では、ただ単に「安く」と言われても回答不可能ですね。壊れていいのか、破損のリスクを背負えるのか、相手はそれを了承するのか、、、現状では様々な問題が生じていますよ。

>落札者の方にご迷惑掛ける事なく安くお送りしたい

すでに迷惑が掛かっていますけど。