ここから本文です

ゴキブリが毎日出ます。ゴキちゃんグッバイで弱ってはいるのですが……

アバター

ID非公開さん

2016/8/1523:02:01

ゴキブリが毎日出ます。ゴキちゃんグッバイで弱ってはいるのですが……

出没した時に使うスプレーで、凍止させるものはどうでしょうか??命中しますか?
出没するところがいつも台所なので殺虫スプレーは使いたくないです。

閲覧数:
393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2016/8/1610:14:31

うちも凍殺スプレーですが逃げられたことはないです。なるべく真上から吹き付けるようにすると2~3秒で動かなくなり、その後7~8秒で完全に凍ります。コンバットを設置しているせいか、どれもあまり動きが素早くなく、狙いやすいです。

殺虫成分の入ったスプレーでも当たり所が悪いと逃げられるのは同じ。しかも臭いがすごくてこっちが気分悪くなるし、使用したところは油分でベタベタで後処理が大変。

ペットもいるので、うちは凍殺スプレーしか使えません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 17:05:12

買ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2016/8/1608:29:10

私も同じ考えで凍死スプレーを買いましたが、下の回答と同じく一瞬命中はしますが凍り付く前に逃げられます。
何度かしつこく吹き掛ければ動きが鈍くなって最後には凍り付きますが、そうなる前に隙間に逃げられてしまいますね。

でも1cmくらいの小型のゴキさんには有効です。ただし近付け過ぎる噴射の勢いで対象物が吹き飛ぶので注意が必要です。

nik********さん

2016/8/1523:03:27

ゴキブリが凍る前に逃げられる。