ここから本文です

9月初旬に、5泊6日で沖縄に新婚旅行に行きます。

mar********さん

2016/8/1523:25:31

9月初旬に、5泊6日で沖縄に新婚旅行に行きます。

これを機に70リットル程のスーツケースを購入し、2人分の荷物を詰め、後はお互いハンドバッグ程度の大きさの鞄を持とうと考えていたのですが、夫と意見が分かれました。

夫は、
・元々ある機内持ち込み可能な小さいスーツケース
・32リットルのバックパック
・お互いショルダーバックを持つ
ので十分だと言うのですが、私は中途半端な大きさの荷物を複数持つことと、新婚旅行でリュックを背負うのが嫌です…。

大きなスーツケースは保管場所に困ること、空港での受け取り等にかかる時間がもったいないというのが夫の言い分です。

どちらの方が良いでしょうか?

ちなみに、離島2泊・本島に3泊し、全日レンタカーを利用します。また、スーツケースの購入代金は私が負担します。

閲覧数:
310
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2016/8/1618:35:04

新婚旅行でバックパックって...。ワイルドですね。 ターンテーブル待っても10分程度でしょう。 新婚旅行ですと、お世話になった人にお土産も買って帰らなければならないでしょうし。 新しい70リットルと持ってる32リットル両方でもいいくらいです。これからもバックパックで旅行をするのでしょうか。 先に買ってしまいましょう。そうすればご主人も納得するでしょう。
スーツケースは大事に使えばお子さんもいずれ使えるようになりますよ。衣装ケースにもなりますし。 良い旅を!

質問した人からのコメント

2016/8/19 00:37:29

回答を下さった皆さん、ありがとうございました!
よい旅を!の一言が嬉しかったので、vivafootball2006さんをベストアンサーにさせていただきます。
昨日スーツケースを買っていいか聞いたところ、やはり反対されました(笑)
でも、保管場所は私の部屋にする、夫の海外出張時にももちろん使っていいと伝えたところ、勝手にしろと言われたので、もう一押ししてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2016/8/1615:55:41

どっちでもいいです。
悪意のある回答ではなくて、使い方次第でどちらでも良いと思います。

後は、当事者の夫婦で話し合って解決しましょう。

ret********さん

2016/8/1615:30:39

70リットル程のスーツケースだと二人で旅行時くらいしか使わないですよね。
32リットルのバックパックだったら出張など一人でも使えそうです。

2016/8/1609:16:39

>どちらの方が良いでしょうか?
考え方によりますから、
単純に「どちらがいい」とは言えません。

個人的には、私もリュックを背負うのが嫌し、
空港で荷物を受け取る時間をもったいないと思わないので、
大きなスーツケースの方がいいですけどね。
毎日宿を移動するわけでも無いので。

あとは、今後もこのスーツケースを利用することが
あるかどうかにもよります。
今回だけなら、わざわざスーツケースを
新しく買うことはしませんね。

新婚さんなら、こういうことをしっかり話し合い、
お互いに納得するか、妥協できるようじゃないと、
この先も、いろんなことでぶつかるんじゃないかと、
心配になります。

oki********さん

2016/8/1606:53:42

機内持ち込みサイズで、自分の荷物は自分で持つ・・・
人生いろいろ。旅行もいろいろ。荷物もいろいろ・・・
こういうパターンは、意外と気の短い方に多いかも。
今後も旅行に行くときは同じパターンだと思うな。
なので、あなたは自分用に自分なりの好みと大きさに合わせて購入すればいいんじゃないですか。

勝手な想像で失礼!!