ここから本文です

1 It will have stopped raining by the time he comes back.

jijiさん

2016/8/1523:26:56

1 It will have stopped raining by the time he comes back.

2 It will stop raining by the time he comes back.

①と②はどう違うのですか。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/8/1615:37:31

①と②はどう違うのですか。

【②は未来形による
未来完了形の代用です】

普通、わざわざ【by the time】を
使うなら未来完了形を使うはずです

未来形なら【by the time】
ではなく【when】が自然です

質問した人からのコメント

2016/8/16 23:18:43

なるほどです
お二方、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/8/1601:42:30

1は未来完了なので、彼が戻って来るまでに、雨は止んでしまっているでしょう。

2 はただの未来なので、彼が戻って来るまでに雨は止むでしょう。

あまり意味合いに差はないと思います。