ここから本文です

カラオケで質問というか相談です。 男性で声変わりは終わってます。 カラオケで...

kum********さん

2016/8/1600:51:49

カラオケで質問というか相談です。
男性で声変わりは終わってます。
カラオケで自分が好きな歌手を歌う際に音域が足らなくて困っています。
最低でも地声(ミックスボイスやエッジボイスも含

む)で2オクターブ半くらい、出来れば3オクターブ弱は必要なんです。
好きな歌手というのはBUMP OF CHICKEN、Mr.Children、コブクロの3つです。
現状の歌に使える範囲の地声はlowF#~hiBです。
先程上げた3つの歌手の曲を全て歌えるようになるためにはlowD#~hiC#(hiD?)の4オクターブ弱が必要なんです。
これは努力でどうにかなるものなのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivf********さん

2016/8/1600:55:38

努力でなんとかなります。
自分も天体観測裏声使ってたのが、いまなら原曲キーもいけますし、+3ならちょっと無理するけど歌えます。
これはカラオケ行って歌い続けたら身につきました。
コツはお腹に力入れて高い所を歌うのを繰り返すことです

質問した人からのコメント

2016/8/16 02:01:00

回答とアドバイスありがとうございます。
ちなみに、低音はどうすればよいでしょうか。どちらかと言えば低音が苦手だったのもあり、ここからが厳しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iam********さん

2016/8/1601:01:01

さあねー。こんなの、センスの問題。努力しても無理なら無理だ。