ここから本文です

CD音源の1つの楽器の音だけ大きくする方法ってありますか?

n8t********さん

2016/8/1607:41:23

CD音源の1つの楽器の音だけ大きくする方法ってありますか?

ある場合、わかりやすく教えていただきたいです

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/8/1608:40:09

一般的には、ありません

楽器の音は基本波とその高調波から成り立っています

それらの音波の割合や時間経過に伴う変化などから、我々の脳が、記憶に基づいて、ある楽器の音と認識します

基本波は楽器の種類で出せる周波数範囲が異なりますが、ある楽器に独特の周波数と高調波というのはありません

独特の基本波を出せば、それは和音となりませんから、通常の音楽演奏ではあり得ません(音程がずれた下手くそな演奏です)

ある周波数の基本波とその高調波を強調することは不可能ではないでしょうが、例え行っても、その中には複数の楽器が出した基本波と高調波が含まれています

楽器によっては出せる基本波の周波数がかけ離れていますので(低音と高音)、その場合には強調可能ですが、特殊例です

アンプのトーンコントロールやグライコで音質を変えた程度です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/8/1608:28:02

ありません。残念ながら。

機械が人の耳のような選択能力を手にするのは、いつになるのでしょうね。