ここから本文です

アイビスペイントについて。 友人に今度同人誌を作る時にゲストで絵を描いてほ...

kin********さん

2016/8/1611:38:53

アイビスペイントについて。

友人に今度同人誌を作る時にゲストで絵を描いてほしいと言われたのですが

私はパソコンを持っておらず、いつもアイビスペイントで描いています。

そんな場

合、友人のパソコンにデータを送る時は、作成ファイル(IPV)という所で送るのでしょうか?

画像(PNG)で一旦スマホに保存して画像を送ったら画質は落ちますよね?

そもそもアイビスペイントで描いたファイルを送って同人誌に出来るのでしょうか?

無知ですいませんが分かる方いたらお願いします。

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2016/8/1613:03:51

もう一度その友人に書いて欲しい原稿のサイズや解像度について聞いてください。
スマホアプリのアイビスでは限界があり印刷用の原稿が作れないことが有りますので。
間違ったまま送られても困るだけ。

相手の開けない形式で送られても向こうが困るだけなのでレイヤー維持が条件ならpsdなどをzip圧縮して送るなど(アイビスでそれができるか知らないけど)

  • pos********さん

    2016/8/1613:16:12

    相手に連絡を取って自分はスマホしか持ってない事、アイビスを開いて最大で幅○px×高さ○px、解像度***dpiの画像までしか作れない事などを伝えた方がいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2016/8/1622:50:44

PNGなら画質は落ちません。落ちない圧縮方法で圧縮しているそうです。あまり詳しくないのですが……。

問題はサイズじゃないですか?
作品の画像サイズがpcよりも小さくなってしまいます。線が結構ガタガタになるかも。