ここから本文です

岡山の友人が『爆弾キャンディーおいしい』 といってきたのですが、爆弾キャンデ...

sh0********さん

2016/8/1614:32:59

岡山の友人が『爆弾キャンディーおいしい』
といってきたのですが、爆弾キャンディーとは何なのでしょうか
調べてみたところ岡山県のみの
おかしのようなものらしく、味など、想像つかないです

わかりやすく誰か教えてください!!

閲覧数:
336
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2016/8/1701:23:47

岡山県人です。

爆弾キャンディーというのはゴム風船の中にジュースを入れて凍らせた氷菓です。
アイスクリームではなくシャーベットのような感じです。

外装は違いますが駄菓子屋には樹脂製のチューブ入りのものがありますね。
あれと同じです。

ま、外装がゴム風船なので口にするとゴムの味(匂い)がするので、それが特徴になっているかもです。


岡山県人の私にとってはごく当たり前の商品なのですが、よく考えてみれば確かに他の都道府県では外装がゴム風船の氷菓は見かけませんね。

中身がアイスクリームで丸いゴム風船入りのものは「恐竜の卵」「アイスタマゴ」などの名前で販売されていますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる