ここから本文です

青柚子の保存方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

aja********さん

2016/8/1615:07:28

青柚子の保存方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/1615:13:54

我が家にも柚子の木がありまして、手ごろな大きさのものがたくさん実ります。

お友達にも差し上げますが、食べきれないものは、そのまま冷凍して、必要な時に大根おろしのようにするおろして使うことも多いです。

拘れば、いろいろあるのでしょうが、取りあえず保存というのでは、小ぶりなので、そのまま冷凍が楽ちんです。・・・もちろん、生よりは香りも落ちるかもしれませんが、それなりに楽しめます。

質問した人からのコメント

2016/8/20 15:51:30

降参 お二人にBAを差し上げたいと思いますが こちらの方にベストアンサーを…ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2016/8/1615:20:04

冷凍するか、皮を刻んで天日干しにします。