ここから本文です

私が住んでる所では今の時期カエルが窓にくっついていたり、玄関のドアにくっつい...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1620:02:19

私が住んでる所では今の時期カエルが窓にくっついていたり、玄関のドアにくっついていたりします。

網戸にせず開けているとカエルが入ってしまい悲鳴をあげてしまいます。

そして、今日お風呂場にカエルが出現しました。
もちろん悲鳴をあげて泣きました。

カエルの出現をなくす、または減らす方法がありましたら教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/8/1620:20:11

カエルのエサになる虫が寄ってこない様に、屋外にゴミ箱などを置かない、(カーテンがない窓を含めて)窓を遮光して室内の明かりが外から見えない様にされるぐらいではないかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カエルの餌になる虫は、
LEDライトには集まりにくいですから、

虫が少なくなったら、
カエルも来なくなると思います。