ここから本文です

庭に水盤があります。深さは、くるぶし少し上、幅は、260センチ奥行き120センチほ...

chieroid_0c78ed05a93c8515736a419ceさん

2016/8/1708:04:01

庭に水盤があります。深さは、くるぶし少し上、幅は、260センチ奥行き120センチほどです。真ん中に噴水もいれましたが、

予算の関係で循環装置がついていません。何日かすると、水が濁ります。常にきれいな状態にしておきたいので、毎日庭の木に水やりをする際に、水盤から水をとり、減った分を追加するという形で、循環のような事をしてます。噴水は、埋め込んであるため、交換はできないといわれました。浄化石というのもいれましたが、効果ありません。何か他にいい方法はありませんでしょうか。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zznn08さん

2016/8/1710:51:25

シジミでも飼ってみたら如何でしょうか?
ホテイアオイも水を浄化させると思います。

質問した人からのコメント

2016/8/17 19:20:11

ありがとうございます。ホームセンターでホテイアオイをみました。変わった形ですね。水草を浮かべてというのも思っていたので、一度試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megakaneo104さん

2016/8/1711:30:31

最初から、あなたに無理なことはしないことです。

henotuppaiさん

2016/8/1711:29:02

リオオリンピックのプールでも濁りが出て塩素を入れる羽目に

日光が当たると濁りが早く出ますよ。


ろ過装置を付けてもその水盤では難しいでしょう。