ID非公開

2016/8/17 10:01

1313回答

幸福の科学とか頭おかしい人しかいませんよね?

幸福の科学とか頭おかしい人しかいませんよね?

宗教1,261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

全てとは言いませんが、そういう人はいるでしょうねぇ 下のhoshieiwaという回答者のように、「宗教のおかげでいまがある」「皆神を信じてる」「唯物論や唯物論者は危険だ」というような書き込みをする人は、よくいる宗教に毒された残念な人ですね。 宗教を上げるために悪い面を完全に無視し、自分の嫌う存在の事は悪い面(それも間違いと偏見だらけの)ばかり挙げようとする。卑怯者のする事ですね 神を信じてる人が多い事と、それが正しいことは=にはなりません。 そもそも、神を信じない無神論自体が歴史的にも最近になって数が増えてきたわけであり、神を信じてる人の方が多くても何らおかしくありません 「数が多い=正しい」が必ずしも成り立たない事は中学生でも分かるでしょうに、彼ら宗教側は宗教を擁護するのに必死で理解できないのですね ちなみに、唯物論は宗教ではないので、「洗脳」などという言葉を付けるのは的外れも良いところです。むしろ、宗教のほうが根拠もなく「私たちが正しい」というふうに信者を洗脳しており、過激派なども大量に生み出しているのは歴史や現実を見れば否定のしようがありません。つまり、彼らはやはり都合の悪い部分を見ない最低の人間たちなのですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/8/24 5:00

ですよね!!!(^^)

その他の回答(12件)

0

七海ひろこちゃん 結婚して 下さい。

画像

ID非公開

質問者

2016/8/24 5:00

三十路すぎのババアやんけ

0

それは仕方が無い事です。大川自体が、人の文献に頼ったり、 人の話や研究の結果をまとめ、盗用し 自分風にアレンジしただけのパクリ人ですからね。 イタコ芸もイタコの物真似。普通で言えば、魔の差した人間です。 信徒は、そんな大川の虚言を信じろうとして、盲信していれば 頭もおかしくなります。とにかく、彼らは大川から、 与えられることには素直に聞き従いますが、 自分で考えるということが出来ません。 その分、ある意味、思考停止の、知恵遅れ症候群になっているのです。 確かに、頭は可笑しい「笑」です。頭が、オブラートに包まれていることに 気付ずいていません

ID非公開

質問者

2016/8/24 5:00

ですよね!!!(^^)

0

多くの人が閲覧する知恵袋で、たくさんの信者がいる宗教に対して、そのようなことを軽く質問をするのは、あなたの社会性の低さを示しています。

画像

ID非公開

質問者

2016/8/19 9:23

米のとぎ汁

0

そのセリフを鏡の前で言ってみろよ、お前の現在の姿がおかしいと気付くから。

ID非公開

質問者

2016/8/18 18:01

イケメンで頭良さそうな人が写りました

0

確かに個人的に宗教勧誘抜きの会話ができた人間は、今までいない。

ID非公開

質問者

2016/8/18 18:02

ですよねー