ここから本文です

文鳥がネクトンS入の水で水浴びをします。 文鳥がネクトンS入の水で水浴びをす...

ki_********さん

2016/8/1711:22:00

文鳥がネクトンS入の水で水浴びをします。
文鳥がネクトンS入の水で水浴びをするのですが、害はありませんか?
小さい別容器にも入れてみたのですがいくら小さくしてもなかに入ってしまいま

補足やはりよくないのですね、
水に溶かした方が栄養が取れる(?)と聞いたので水に溶かしていたのですが
餌に振りかけるだけでも栄養はとれますか?

閲覧数:
921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2016/8/1711:26:23

あまりよくはありません。。飲み水ではなく餌にネクトンをふりかけるようにするしかないかと思います。

  • suz********さん

    2016/8/1712:59:14

    全然摂らないということはないので、一応栄養として摂れてるとは思います。
    あとは小松菜とかをあげたり工夫するしかないかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xql********さん

2016/8/1713:11:17

水浴び用と、飲み水用と分けてあげればいいのでは?

うちは別にしてますが。


体によくないってより、何よりニオイが臭いので、

洗っても取れませんよ。

手に少しついても、なかなかあの臭い取れません


餌にかけても大丈夫です

心配なら、ネクトン濃いめにとかして、

スポイドで餌にあちこちかければいいです

yel********さん

2016/8/1711:34:53

私もネクトンはふりかけ派なのですが、どうしても水に溶かして与えるなら「バナナ水入れ」を使うといいと思います。

ただ、文鳥は新しいものを嫌うので、成鳥になってしまった文鳥はなかなか慣れてくれないかもしれませんが。。。