ここから本文です

パルミコートやシムビコートなどの吸入薬は飛行機の荷物預けは可能でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1722:39:20

パルミコートやシムビコートなどの吸入薬は飛行機の荷物預けは可能でしょうか。

国内の移動で飛行機を使用致します。
気圧の変化で壊れる恐れはありますでしょうか。
医薬品等の機内持ち込みは機内使用分、それ以外は荷物預けとなっていたように思います。
恐れ入りますが、ご教示頂けませんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2016/8/1809:09:59

気圧の変化でなんて壊れませんよ。
そんなんで壊れるなら飛行機に何にも乗せれませんよ。

お持ちの薬剤については、何十個と持ち込むなら別かもしれませんが、どちらも機内手荷物でも、預け荷物でもなんの問題もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 22:29:37

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
ご回答頂き誠に有難うございました。
今迄は特段気に止めていなかったのですが、なんとなく目にした他の方の知恵袋や質問等を拝見し、不安になり質問させて頂きました。
薬局に伺ったところ、メーカーに確認して下さり、飛行機による気圧変化のデータは無いが、圧力変化による故障は無いとの見解を頂戴致しました。
内蔵されている乾燥剤が気になりましたがそちらも問題無さそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる