ここから本文です

本当かどうかわかりませんが、ジャニーさんとの話し合いをすっぽかしてメリーさん...

tsu********さん

2016/8/1723:14:55

本当かどうかわかりませんが、ジャニーさんとの話し合いをすっぽかしてメリーさんたちとハワイ旅行。その隙にSMAP解散が決まってしまったと言われています。

社長との話し合いをすっぽかすということをしたら、普通の会社ならクビ確定だと思うのですが、今後キムタクはどうなるでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2016/8/1802:00:25

キムタク・メリー・ジュリーがハワイに行く前に、SMAP解散・発表日時のタイミングは決まっていたでしょうね。この三人が本当に知らずにハワイ休暇中にSMAP解散発表になったのなら、三人共にかなり激怒しますよ。
香取・草剪・稲垣が解散を申し出たくらいで、アッサリ解散になるのも不自然でしょう。
ジャニ喜多川社長は、実姉メリー・後継者に決めている実姉の娘ジュリー・SMAP存続を強く希望していたキムタクから了承確認を得ずに、勝手に解散発表して更に揉め事になるような事はしないですよ。

キムタクはジャニ一族に忠誠を誓い、メリー・ジュリーと家族ぐるみの付き合いを日頃からしています。
なので、キムタクはメリー・ジュリーの機嫌を損なわない限り、芸能活動は普通に続けられるでしょう。
しかし、ジャニ事務所の先輩方(特に東・マッチ)と、上手く付き合わなければいけなくなる可能性はあるでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/8/24 00:21:59

まあ、香取たちが嵌められたという話もあるようですが。

こちらの方の回答をベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/8/1810:36:22

私もaxyz4649さんの意見と同じですね。木村拓哉氏のハワイ旅行はこのゴタゴタ解散劇以前から決められていたことで、木村拓哉氏がいない時を狙って直訴した香取とその背後で操っていた元マネージャーそれに便乗したあとの三人の責任大

木村拓哉氏は寝耳に水の出来事だったはず。

sil********さん

2016/8/1810:30:51

ジャニーズ事務で良いポジションをキープするため、マッチと同じ実力者の腰ぎんちゃくゴマすりやってんじゃないの?

axy********さん

2016/8/1810:20:53

SMAP解散の“真犯人”は香取じゃない!引き金は「ハワイバカンス」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000006-tospoweb-ent
木村拓哉(43)は夫人の工藤静香(46)、2人の娘と夏休みでハワイに滞在し、間もなく帰国する予定だ。キムタクの国内不在を狙っての他の4人による解散直訴に、ファンからは「4人はひきょうだ」という批判的な声も噴出している。

だが、あるテレビ局関係者は「そもそも“ハワイバカンス”が直訴の引き金になったようだ」とこう指摘する。

「今月初めに家族とバカンスを過ごすためにハワイ入りしていた木村ですが、ハワイにはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長、娘の藤島ジュリー景子副社長も合流する予定になっていたのは知られているとおり。“休業”と決まった後、ハワイで木村を中心に、今後のSMAPの活動プランを話し合う場になっていたはず」

香取ら解散直訴組の4人は全員、木村がハワイに滞在していることは知っていた。ただし、そこにメリー、ジュリー両氏が合流し、自分たち抜きで今後の方針を話し合うとは思わなかったというのだ。

「そんな事情を察知した4人は当然、猛反発しますよ。それで“解散直訴”に大きくかじを切ったのではないか」(前同)

リーダーの中居を差し置いて、これ以上、木村に牛耳られるSMAPでいられるワケがない!との気持ちになっても確かに不思議はない。

そもそも1月の円満独立計画が木村の裏切りで失敗し、チーフマネジャーのI女史が責任を取る形で退社。これまではグループ全体の方針をリーダーの中居と木村が決めてきたが、独立騒動以後は、ジャニーズに忠誠を誓った木村だけが中心となっていた。

これでは「休業」を経てグループが活動を続けたとしても、SMAPが木村を中心に動くのは明白。木村とメリー&ジュリー両氏との“ハワイ会談”の情報が、他の4人の危機感をあおり、嫌悪感をつのらせ、解散直訴に向かわせてしまったのが真相だというのだ。

「香取らからしたら、木村に独立を思いとどまらせ、親代わりのI女史を退社に追い込んだ形の(妻の工藤)静香が会談には当然同席するとも思ったはず。そんな思いが、木村不在の解散直訴へ突き動かしていったのではないか」(前同)

キムタクに何の相談もないまま「解散」という重要事項が決まった形だが、香取らからすれば、SMAPの今後を決定する“ハワイ極秘会談”さえなければ、解散は踏みとどまれたのかもしれない。引き金を引いたのはジャニーズの副社長母娘とキムタクだったのは間違いなさそうだ。

oya********さん

2016/8/1723:48:49

何をいってるのか、わかりませんが、メリーさん親子は実質的経営者ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる