ここから本文です

写真にうつってる、お花のような松ぼっくり、、、? この植物? の名前を知って...

kue********さん

2016/8/1803:07:21

写真にうつってる、お花のような松ぼっくり、、、?

この植物? の名前を知っている方がいたら
是非、教えてください!

松ぼっくり,ヒマラヤスギ,植物,お花,是非,名前,カラマツ

閲覧数:
310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/8/1807:55:01

ヒマラヤスギの松ぼっくりに一票。

公園等に植えられている木です。種が完熟するとヒダ一枚一枚がバラバラになって、種をばら蒔きますが、未熟で枝に付いている時は、画像のような形をしています。
高い枝に付いている事がありますが、ちょっと気を付ければ、見付かると思います。

  • 質問者

    kue********さん

    2016/8/1819:00:14

    ありがとうございます☆
    早速検索してみたいと思います

質問した人からのコメント

2016/8/18 19:05:12

ちょっと気を付ければ、、、そうですね
なかなか普段、余裕をもって、景色を見て歩くこともないので
余裕のある大人、、、を目指して探してみます
有力情報、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2016/8/1803:26:31

たぶん、外国産の松ぼっくりだと思うよ。

なので、種類まではわかりません。

iro********さん

2016/8/1803:16:25

カラマツの松ぼっくりかな…
かわいい形してますよね。

hay********さん

2016/8/1803:16:18

ヒマラヤスギの松ぼっくりだと思います。
一度検索してみて下さい。