ここから本文です

wiiでマリオカートwiiのwiimmfiを使ってレースしたいのですが、マリオカートwiiの...

素人TASerさん

2016/8/1812:06:49

wiiでマリオカートwiiのwiimmfiを使ってレースしたいのですが、マリオカートwiiのデータをwiiuに移動させてしまいました。そこでデータをwiiuからwiiに移動させてから、wiiでwiimmfiを使えるよ

うにするまで1から教えてください。

wiiはhbcを入れるとこまでしましたが、wiiuのほうはまだhbcもいれてません。

できるだけ手間が少ないほうがいいです。解凍やディレクトリなどの知識はあります。

できるだけリンクを貼って「ここを見ればいいよ。」はやめてほしいです(bootmiiとかnandとかわからないので)。でもリンクを貼って「ここの1〜5までをする。」とかならいいです。(ややこしくてすみません。

大きく分けると、
wiiuからマリオカートwiiのデータを取り出す

wiiでマリオカートwiiのwiimmfiを使えるようにする
が分かればいいです。

わがままですみません。
回答お願いします。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ηαηαςιさん

2016/8/2311:04:24

Wiiuの本体設定からマリカのデータを取り、Wiiに移すだけで良いです。
Wiimmfiをやるだけならciosやbootmiiなんて要らないです。
http://chadsoft.co.uk/downloads/autowiimmfipatcher0.3.zip
ここからダウンロードしたファイルをSDの一番上にコピーします。
(appsとbslugを一番上に上書き)
それでHBCを起動してwiimmfipatcherを起動すれば出来ます。
Wiiuで任天堂のサーバーに繋いだことがあったらデータを消さなければなりません

  • 質問者

    素人TASerさん

    2016/8/2400:00:00

    その…wiiuのなかにあるマリカのデータなんですが、一部wiiソフトのデータ(スマブラx、マリカwii等)はSDカードにコピーができないようです。(wiiからwiiuに引っ越ししなかったら…と今更後悔している泣)
    調べてみたところ、Savegame ExtractorとSavegame Installerを使用する方法があるらしく、どちらもhbcで起動しますがそのときはcios等は必要ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZTさん

2016/8/1914:17:09

Wii UからWiiへのデータ移動はできないはずですが...
WIiUにデータがあるのであればHBCを導入しちゃえばいいのでは?

2016/8/1815:57:13

1.hbcを入れる(手順はwiiの改造と同じ)
2.http://chadsoft.co.uk/downloads/autowiimmfipatcher0.3.zip
をダウンロード
3.解凍したらすべてSDカードのルートに配置。
4.マリオカートwiiのディスクを入れてhbcより起動。
以上です。