ここから本文です

リゼロのラノベとweb版って内容に違いがあるんですか?

chi********さん

2016/8/1812:38:12

リゼロのラノベとweb版って内容に違いがあるんですか?

もしあるなら個人の意見で構いませんのでどちらが面白いか教えていただきたいです

閲覧数:
2,812
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/8/1820:04:41

書籍版は無駄に長い部分(主にスバルの会話)が減る一方、迷子を届けるなどのイベントが追加されて全体としては短くなっていますが内容は濃くなっています。
有料・無料や挿絵の有無を別にすると、今から読むなら明らかに書籍の方が良いです。
WEB版はあくまで個人が趣味で書きなぐった物。書籍版は商業クオリティです。

  • cho********さん

    2016/8/1820:06:35

    あとアニメカテなので補足しますが、アニメの直接の原作はあくまで書籍版であって、書籍化にあたって設定やストーリーが変更されている部分も考慮するとアニメの理解を助ける役目を果たすのは書籍版だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/1819:17:50

Web版は、他の方も言っている通り長いです。その長さをどう受け取るかによってweb版と書籍版のどちらが好きかが別れると思います。
無駄に冗長と受け取るか、濃密な描写と受け取るかです。私は後者なので、書籍版は読みやすくなったけど物足りないって感じですね。

saf********さん

2016/8/1815:26:26

Web版は長いです。ラノベは無駄な文やセリフが切り取られたり、イベントが変えられたりして面白くなっています。でも、Web版は6章まで進んでるところ、ラノベは来月発売の9巻で3章が完結します。でも、完成度が高いです。ラノベは商業用文庫版なので。
3章までラノベで読み、4章からWebで読む事をオススメしますね。

お役に立てれば幸いです。