ここから本文です

Copy #○○ of ~$ ***(○○は数字、***は元からフォルダにあるファイル名) というEx...

mar********さん

2016/8/1814:34:18

Copy #○○ of ~$ ***(○○は数字、***は元からフォルダにあるファイル名)
というExcelファイルが会社の共有フォルダの中にたくさん出てきました。

このファイルを削除したいのですが、削除したら元からあったファイルの消えてしまったりするのではないかと怖くて削除できずにいます。

PC初心者の為、解決策を教えて頂きたいです。

補足上司にPCやネット環境に詳しい人がいればいいのですが、あいにく年配のWordで文書を作成するのにも一苦労するような上司ばかりで...

自分も色々調べてみたのですがわからずじまいでここに質問させていただきました。

他に聞け等の回答はお控えください。

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/8/1817:59:25

Excelを開くと、「$ ***」というような名前のファイルが、
本体のExcelとは別に自動的に作成されます。

本体のExcelを閉じると、上記のファイルも消えます。

で、「Copy~」と付いているので、
恐らくですが、誰かが上記をコピーしたように思います。


削除しても問題無いように思いますが、
以下をお勧めします。

「Copy #○○ of ~$」と先頭に付いたファイルを、
別のフォルダーへ移動します。
※切り取り -> 貼り付け 等

1週間か1月程様子を見て、
問題無ければ、削除。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/8/1814:39:58

会社のことなら、会社に聞くのが、最善の策です。

もしも
第三者が『削除してもいいよ』といわれ、実際に削除してしまい、業務に影響が出ても、責任は問えません。引っ掛かったあなたが悪いです。