ここから本文です

ユニバーサルスタジオジャパン障がい者割引について。障がい者割引で購入したパー...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1821:03:23

ユニバーサルスタジオジャパン障がい者割引について。障がい者割引で購入したパークチケットには目立つように「障がい者割引」などの文字は書いてありますか?また、入場の際に障がい者手帳の提示は求められますか?

友人4人と行くため、気になります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2016/8/1823:48:52

USJのチケットには障害者割引の文字はありませんが、小さく「SP」と書いてあります。

入場の際に手帳の提示を求められるかどうかはわかりません。
以前は求められなかったのですが、障害者割引で買ったワンデーパスを転売して儲ける人がいて問題になったので厳しくなっているかもしれません。

あと、気をつけないといけないのが、ハリポタエリアやジュラシックパークの整理券を取る時です。
全員分のワンデーパスを代表者に預けて発券機に行くようにクルーに指示されるので、その時に他の人にじっくりワンデーパスを見られると他の人と違っているのがバレるかもしれません。
避けたければ自分が代表で整理券を取りに行くといいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/19 12:10:11

とてもわかりやすかったです!注意するポイントなども教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2016/8/1901:09:48

先の回答者も述べる通りUSJチケット裏に小さくSPと記入されます。
分かる人には分かるようにはしていますが分からない人には「何か英語書いてる」ぐらいの認識です。
チケットブースで購入でも
入場ゲートでダイレクトインでも障がい者手帳などの提示を求められます。
ちなみに障がい者割引を使ったからと言って待ち時間が短縮される訳では無いのでそこはご了承ください。

障がい者割引が適用される範囲で
障がい者本人+介護出来る同行者1名までが障がい者割引適用されます。4人で行って全員障がい者割引適用は不可です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる