ここから本文です

ゴキブリ避けにエアコンのフィルターにハッカ油とかをかけるのは効果ありますか?...

亀好きさん

2016/8/1822:37:54

ゴキブリ避けにエアコンのフィルターにハッカ油とかをかけるのは効果ありますか?いつもハッカを虫除けスプレー代わりにしているので嫌いなゴキブリとかムカデもこれでどっか行くんじゃね?的な感じの考えですw

わかる方回答お願いします!
ベストアンサーは早く回答してくれて分かりやすい方を選ばせていただきます!!

ハッカー,ゴキブリ,虫除けスプレー代わり,ベストアンサー,ゴキブリ避け,ブラックキャップ,コンバット

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2016/8/2313:54:27

コンバット(や同様の駆除剤)を置いてください。

これ以外は全て雰囲気程度の効果しかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aom********さん

2016/8/2315:06:48

簡単に済ませるなら、100均で両面テープ(細くてやや肉厚なのがよい)を買ってきてコンバットやブラックキャップの裏に貼り、エアコンの室内機の周りや天井近くの壁のコーナーとか家具や家電の裏側に貼り付けるといいです。

玄関や窓の外側にもこの方法で「外用」を貼り付けるといっそう効果大です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる