ここから本文です

ホンダのジョルノを乗っているのですが、70キロほど出すとしたら何をしたら良いで...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1823:08:28

ホンダのジョルノを乗っているのですが、70キロほど出すとしたら何をしたら良いですか?

またいくらかかりますか?
自動二輪の免許を持っているので免許の方は問題ありません

自動二輪の免許を持っているならバイクを買えば良いってわかっていますがバイク一台安くても50万円近く
かかるので買えないです

回答お願いします!

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

編集あり2016/8/1823:59:59

基本的に50ccのスクーターはCDIを交換して電気リミッターを解除、プーリーを交換して駆動系のリミッターを解除すれば70キロ出ました。
しかしそれはエンジンが2ストロークだった頃の話です 。

4ストロークの50ccは非力です。
なので電気も駆動もリミッター解除したところであまり変わらず、ボアアップをしてエンジン自体の出力を上げる必要が出てきます。
排気量が変わるので登録を原付2種にしないとスピード違反で捕まったときにとんでもない点数が付き、さらに整備不良、最悪は詐称罪、、、、と大事になりかねないので注意しましょう。
またお金と手間がかかるのとセッティングが決まらないと出先で動かなくなったりするので、いっそのこと中古の原付2種を買ったほうが良いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/19 00:24:27

ありがとうございます
なにも知らなかったので色々知れてよかったです
お金を貯めてバイクを買うことにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2016/8/1900:18:55

急勾配の坂を利用すれば出ると思いますよ!

jmp********さん

2016/8/1823:16:47

自動二輪免許をお持ちでも50㏄は30㎞/hが上限ですよ。