ここから本文です

自分の友達のお父さんが亡くなりました。

at1********さん

2016/8/1900:19:01

自分の友達のお父さんが亡くなりました。

主人は私の友達に会った事はなく面識はないのですが
御香典は私だけの名前か 主人の名前か 連名か
弔電も どちらの名前か連名か
家族葬の予定なので 香典は郵送です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2016/8/1909:08:56

家族・親族の場合は男性であるご主人を優先し、ご主人のお名前を書くべきですが、今回は主様個人のお付き合いですので、香典袋には主様のお名前を書き、郵送の際も主様のお名前でお送りください。

質問した人からのコメント

2016/8/19 20:00:55

自分の名前のみで送ります。
慌てて悩んでいたので解決して助かりました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2016/8/1907:55:15

これは、あなた様のお名前ですべて対応します。
たとえご主人とお友達に面識があったとしても、それが顔見知り程度のことであるなら、ご主人のお名前を出す必要はないと思います。

余談ながら…
年賀状にしても、印刷する手間なのか…こちらは相手のご主人をまったく知らないのに夫婦連名で届くことがあります。
私には違和感のあることです。

ks0********さん

2016/8/1900:24:04

旦那さんの知らない人なら、あなたの名前で良いと思います。
今の名前の横に括弧書きで旧姓を書けばあなたのことだと判ります。