ここから本文です

植物名教えてください。 沖縄南部に生えています。 葉はローズマリーに似ている...

ten********さん

2016/8/1900:27:40

植物名教えてください。
沖縄南部に生えています。
葉はローズマリーに似ているのですが、3~4mくらいの大きさに成長しています。

メラレウカ,ローズマリー,tenzandou4590,沖縄南部,植物名,insight_inner,ハイサイ

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2016/8/1901:07:15

フトモモ科のメラレウカの一種ではないかと思います。
http://www.tanakanursery.com/original2.html
【香りの樹 メラレウカ】
http://garden-vision.net/tree/m_line/melaleuca.html
【メラレウカ 新・花と緑の詳しい図鑑】

質問した人からのコメント

2016/8/19 09:01:33

ありがとうございました。
知らずに切って捨てるとこでした。
挿し木も出来るようなので増やしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/8/1902:25:27

>植物名教えてください。沖縄南部に生えています。
tenzandou4590さん

ハイサイ♪ 沖縄県民ですw

先の↓insight_innerさんの仰るメラレウカ、
メディカル・ティーツリーでしょうw
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82...

ちょとクセのある香りがしますよね・・・^^;