ここから本文です

痩身エステのはしごは体に良くないのでしょうか?

coa0404さん

2016/8/1902:39:48

痩身エステのはしごは体に良くないのでしょうか?

先日初めて「ラパルレ」さんのセルライト撃退(脚中心)痩身エステの体験に行き、「ここが 初めての痩身体験。他のサロンも体験して比較検討したい」と正直に述べたところ、「ウチで体験した周波と違う機器を使うと脂肪が固まってかえって痩せにくい体になってしまう(but3ヶ月くらい期間を空ければ大丈夫)」と説明を受けました。
「うちで契約してくれ!」というある意味の脅しかなとも思ったのですが、スタッフさんは本当に親身に相談を聞いて下さって無理な勧誘をされることも無かったので、この話も本当なのかなと思いました。
専門知識のある方で、これが本当か分かる方、ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
645
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tossan_dasuさん

2016/8/2305:56:54

本当に痩せたら医業になるので
そもそも身体に影響がある機械をエステは使えません
なので、周波数云々と言っても身体に影響の無い器械しか日本の場合は使えません

でね、確かにマッサージ効果はあると思うのですがそれは施術者によって異なるので
そういった意味で良い施術者を見つけるのが良いと思います
親身になるというのは接客技術の事ですので
冷静になるとあれはなんだったのという事になりかねません

というわけで エステ店の機械で体に影響が出るほどの出力はありません
あれば医師法違反になります
脂肪が固まるなどあったら死にますよ!

契約ってのがね。。。商売ですから

もっと上質なものを求めてください
施術者の脚がむくんでいない
医療系の国家資格を持ってる
この2つは外せないです エステティシャン選び
通常こういうエステティシャンの予約取れないから契約って形で予約するものであって、当然変更や振り替え無いですよ 広告もしてないしね

と、いう事で
ダウトです 他の機器で脂肪固まる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。