ここから本文です

借金返済について。

sal********さん

2016/8/1908:54:16

借金返済について。

主人が130万の借金があると
カミングアウトしてきました、、、
1社から50万プロミスから
80万です、、、どちらも最低限
毎月1万程入金しなければなりません。
50万の方が利率は低いそうです。
どちらも並行して支払うか
どちらかを先に返済した方が
いいのか分かりません。
ちなみに月7〜8万円返済に
回す予定です。誹謗中傷は
入りません。誰か教えて下さい
毎月この1万程は利子になりますよね、、、?

プロミスの利率は17.800%です、、、
無事に返済出来ますよね、、、

補足50万は銀行だそうです。

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2016/8/1910:29:29

以下の方と回答と同じく金利が高い方から先に返していくのが良いです。

プロミス=A、銀行=B
返済金額は月70,000円、Bの金利は14.5%と仮定。

<Aから先に返済した場合>
支払い総額=883,204円(内83,204円は利息)
支払い期間=13ヵ月

<Bから先に返済した場合>

支払い総額=526,158円(内26,158円は利息)
支払い期間=8ヵ月

実際はAとBどちらか一方だけを先に返済する事は出来ません。最低返済金額が毎月必ず必要ですので、Aに70,000円、Bに10,000という形で返済していき、Aが完済したら、Bに移行する形をとれば、最短で20ヵ月で完全完済可能です。

場合によってはおまとめローンをやっている会社に申込をして一本にしてもらうのも良いかもしれません。もちろん、審査もありますし、金利がどのくらい変わるのかも会社によって違うので何とも言えませんが。

  • 質問者

    sal********さん

    2016/8/1911:24:45

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    今おまとめローンについて
    調べていました!こちらも
    視野に入れたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2016/8/1909:19:29

月に合計7万円返済。それぞれ最低1万円の返済が必要。
以上の条件であれば、単純に金利が高い方に6万円、低い方に1万円返済。金利が高い方を先に返済するのが、返済額を抑える鉄則です。