ここから本文です

アメリカのバイデン副大統領の日本国憲法制定発言に民進党の岡田代表は批判してい...

ugk********さん

2016/8/1909:15:12

アメリカのバイデン副大統領の日本国憲法制定発言に民進党の岡田代表は批判していますが、訪米して発言の真意を確認しないのでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/8/1920:16:25

政権を取ってない人の指摘意見を聞く為政者側の役人ははいませんので、
遠吠えくらいでしょう。
政権を持っている大臣でも相手にされません。
意思決定できない人は外国からすれば会話など無意味です。
総理ですら自分で意見を決められなくて「閣議に諮って」ですから
「よく結論を出してから来てくれ」ということでしょう。
メディアの記事が正確かどうかもはっきりしていない段階で、英文和訳も
語源的に正確でないメディアがとりあげて騒いでいるだけとしたら
茶番であって、もっと正確な話とか根拠のある話でないと議論になりませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2016/8/2613:19:18

発言の真意を聞くまでも無く みんな知っている事ではありませんか。
このあたりのノンフィクションの読み物は 既に無数にあります 日米問わず沢山あります。それを否定するような物は
一つも有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/8/2613:11:23

発言の真意を確認するまでもなく、アメリカが日本国憲法を
作ったのは事実であります。

従って、70年も経って綻びがでまくっている憲法を日本人
の手で改正すればいいだけであります。

岡田代表もバイデンを批判する前に、他国に作られた憲法を
恥じて、改正すると言えばいいのですが…
まあ、無理でしょうね…

現在、アメリカは大統領選挙で忙しい時期であります。
日本の野党第一党の党首でありながら、もう代表でなく
なるのが決まっている男と会う時間なんて用意しないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる