ここから本文です

ゼファーχなのですが、オイルメーターの見方がわかりません。この量ではだいたいど...

ryu********さん

2016/8/1912:37:10

ゼファーχなのですが、オイルメーターの見方がわかりません。この量ではだいたいどのくらい入っていますか?

ゼファー,オイルメーター,見方,車体,バイク,量,油面

閲覧数:
1,128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ftr********さん

2016/8/1912:58:46

バイクは水平でしょうか?
水平じゃないと判断出来ません。

水平の状態でこれなら、0.5〜1Lくらい少ないように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o********さん

2016/8/1913:42:54

7〜8分目位入って入るので十分度と思います。
もちろんセンタースタンドか、車体を真っ直ぐにした、状態ですよね。

sen********さん

2016/8/1913:15:51

写真では車両は傾いてるのかと思いますが、明らかに足りないと思いますので、追加で2L買って、少しずつ足して線と線の真ん中にくるようにしましょう。
現在何L入ってるかは分かりませんが、どのバイクでも残留オイル等の影響があり、新たに注入するオイルの絶対量は決まっていません(大体の量は決まっています)。ゲージ等を見ながら、最適量まで調整するのが普通です。

pia********さん

2016/8/1913:10:39

入っていないか、全然足りない。
窓の横の上下にあるラインが、上限と加減。
その中間に油面が無ければならない。
もちろん、車体は安静に水平で。