ここから本文です

昼の結婚式。パンプスについて。画像あり 以前、ドレスの事で質問させていただ...

t_s********さん

2016/8/1913:36:54

昼の結婚式。パンプスについて。画像あり

以前、ドレスの事で質問させていただいたのですが、今度はパンプスについて教えていただきたいです。

添付したパンプス、昼の結婚式にはふさわし

いのでしょうか?11月に行われます。
(昼間はキラキラは良くないとのことですが、許容範囲は?スエードについては答えが様々でよくわからないでいます。)
①サテンツイード
②スエード×ビジュー
③エナメル
④スエード×グリッター
⑤スエード
この中から似たようなものを購入しようと考えています。
また、ドレスがグリーンなのですが、ベージュ•ホワイト系か黒だとどちらがいいでしょうか?
アクセサリーは無難にパール系、バッグは靴の色に合わせようと思っています。

質問ばかりですみませんが、回答お願い致します。

スエード,パンプス,ベージュ•ホワイト系,サテンツイード,スエード×グリッター,エナメル,皮革製

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/8/1916:55:37

スエードはカジュアル素材なのでNGです。

靴のビジューは、下品な程光らなければ、
私は許容です。(無い方が上品ではありますが)

靴は色々難しいところでありますが、
男性も履かない素材の靴は女性も履かない。
そう思っていれば、大きなマナー違反はないです。

女性は布製の靴が一番ではありますが、
気に入ったものを探せなければ、皮革製でもOKです。

グリーンドレス・・・
私は、靴とバッグは黒にするかな・・・
好みの問題ですね。
明るめのコーデがお好きなら、ベージュ系で良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/25 22:45:39

みなさん、ありがとうございました。
どの回答も参考になったのですが、
男性も履かない〜というのがすごく分かりやすかったためベストアンサーにさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2016/8/2014:52:46

スウェードはカジュアルアイテムとなるため
結婚式にはおすすめできかねます。
エナメルぐらいの光沢であればいいですが
光沢が有りすぎるエナメルだと
傷が靴につきやすいので、長くは履けないかなと。
物で言うのであれば
画像のものはどれも大丈夫かと思われますが
ヒールは3~7センチがフォーマルな場には
相応しい為、少し高すぎでは?と思われます。
グリーンのドレスとのことですが、
明るめのグリーンであれば黒、
暗めのグリーンであればオフホワイトや白よりのベージュなんかが合うと思われます。

nua********さん

2016/8/1913:51:21

こんにちは。

緑のお洋服を見せて貰いました。すみませんm(__)m。勝手に過去のを見てm(__)mしまい。素敵ですね。とても良いと思います。

私は専門家?(チエリアンと書いてあったので)でも何でもないのですが、結婚式にはかなり出ました。靴はあなた様が良い、好きと思ったもので良いと思いますよ。

私は一番の“洋服"は笑顔だと思っている者です。全く答えになっていなくてすみませんm(__)m。

でも敢えて選ぶなら、ベージュかなと思います。形ですが、もう少しフォーマルと言いますか、普通の形のパンプスなら駄目なんですよね?