ここから本文です

大工の方に質問です。私は高校3年生で地元の工務店に就職しようと考えますがまだ迷...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2617:00:05

大工の方に質問です。私は高校3年生で地元の工務店に就職しようと考えますがまだ迷ってます。大工になって良かったことと大工になって嫌だと思ったことを教えて下さい!!

また、地元の工務店は普通の大工と宮大工の2種類あってどっちにしたらいいも思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/101:50:22

現役大工です!
まず、良かったことは
自分の頑張りが目に見える形として残ることと、人の宝になることです!

嫌だなと思ったことは、
現場に傷があるとすぐ大工が疑われます!
高所が苦手ならやめた方がいいです!
慣れればべつですけど!

大工にした方が身のためです!
大工は基本的に、一軒家をたてたりします!
宮大工は、基本的に寺院などをたてます!
当然寺院が建つ数より一軒家が建つ数の方が多いので、仕事量は大工の方が多いです!
多いということは、それだけ仕事をもらいやすくなるということです!

宮大工は給料が大工よりもらえますが、仕事量が安定しているかと言われると安定していません!

そのため今後大工か宮大工を職業とし、生活していくことを考えるなら大工をお勧めします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる