ここから本文です

追突事故を起こしました。100:0で自分が悪いです。警察にも届け幸い物損事故...

pus********さん

2016/8/1918:42:32

追突事故を起こしました。100:0で自分が悪いです。警察にも届け幸い物損事故で済みそうです。次から三年間任意保険料が上がることになりました。相手方の車は、対物保険で修理してもらいます。

自分の車は、車両保険で修理できると聞いたのですが、そこまで新しくもないので修理するより、修理代が出るのならそれを頭金にして新しい車に買い換えたいのです。
知り合いのディーラーに「修理費用の見積もりを出してほしい」と事故した車を持って行ったら「実際に修理しないと費用は分かりません。」と言われました。見積もりだけって、車両保険では出してくれないのでしょうか。

閲覧数:
746
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

2016/8/1918:46:28

保険金は実額ですから実際に修理したところに支払われます。
見積金額があなたに支払われることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる