ここから本文です

NHK受信料、払ってるのに契約の確認が出来てない…って、来たんですけど… NHK好...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1923:13:36

NHK受信料、払ってるのに契約の確認が出来てない…って、来たんですけど…

NHK好きなので、受信料払ってます。
銀行で、4月に 24770円引き落とされてるんですが、最近何度もポストに 「 受信

契約の確認が出来てません。ご訪問の際、お手続きします」
「NHK法人委託事業所が電話と訪問を受け付けてます」
という NHKの紙が入ってきます。


四月の支払いの時点で、一年間自動で契約更新されてると思ったんですが、違うんでしょうか…
それとも、新たな詐欺か何かですか??

閲覧数:
4,089
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2000:12:58

そういう詐欺もありますので
おそらく詐欺でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/8/2408:18:28

年老いた実家の母親の体験です。
NHK受信料を支払っていましたが、新たに更新契約が必要と言って
集金に来ました。

よく分からないので、息子を呼びますと言ったら、じゃあ、今日訪問したという
証拠で、サインだけお願いしますといって、サインを書かされて帰りました。

母親が通帳をたまたま見たらwowowの料金が引かれていました。

訪問したという証拠と嘘ついてwowowの契約をさせていたのです。

NHKはとんでもない訪問をしてくるので、用心してかかりましょう

ns2********さん

2016/8/2022:41:42

受信料が引き落とされている口座の通帳をご確認ください。

引き落とされているようでしたら、その通帳を提示すればいいだけのことかと思います。

口座残高は足りていますでしょうか。

その点ももう一度ご確認ください。

war********さん

2016/8/2021:11:04

NHK本体が、「受信契約」「受信料徴収」についての管理が、如何にいい加減で出鱈目であるかが、改めてわかりますね。

て言うか、「未契約者」「不払い者」が多すぎるがゆえに、NHKはそのような通知を不特定に送付していることも考えられます。

お好きなNHKでも、きついクレームをかましてやってください。

sab********さん

2016/8/2019:42:36

単に住所変更が出来てないだけではありませんか?

pin********さん

2016/8/2017:33:45

NHKだって言って得する訳でないので本当でしょ

理由は2つ考えられます

①訪問員が馬鹿なので、住所を間違えてる

②手違いであなたの住所が未契約になっている
A、あなたが引っ越しとかして住所変更していない
B、NHKが住所間違えて登録した

いずれにしても、NHKへ馬鹿野郎って電話したらどうですか?