ここから本文です

うたプリはなんでアイナナを訴えないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2000:12:26

うたプリはなんでアイナナを訴えないんでしょうか?

勝てる要素は満載だと思うんですが。

閲覧数:
14,244
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_k********さん

2016/8/2022:12:31

勝てるってなんですか? 笑

アイドルものだから、少しは似るのは仕方ないこと。
パクリではないと思いますが。

心が狭い人などが、そうやって声をあげるんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイナナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/8/2616:59:36

あくまで個人の意見ですが、訴えたところであまり意味がないからじゃないですか
うたプリの方もアイナナをライバルと見ているのではないでしょうか。
確かに勝てる要素はたくさんありますが、現在アイナナもかなり人気のため訴えにくいのではないかと思います。

pom********さん

2016/8/2609:17:45

法律ってもんをよくよく勉強したほうがいいですよ。
わたしは法律家でもなんでもないですが、アイナナがうたプリの権利を侵害していない事はハッキリと言えます(笑)
某国の例を出されてましたけど、あなたの言ってることって、某国の人にありがちな理論ですよね(笑)
日本語お上手ですね(笑)

sum********さん

2016/8/2523:35:07

ぱっと見似てる要素は確にありますが、ゲームをやったらまったく似てません。別物です。

tai********さん

2016/8/2520:45:27

勝てるって何?
意味が分からん

ara********さん

2016/8/2310:18:29

アイナナを初めたときは、うたプリのパクリじゃないか、と思いました。(主に一織や三月)
その時は、アイナナについてよく分かっていませんでした。
だけど、プレイしていくうちに、キャラの個性が分かってきて、うたプリとは全くの別物だと思いました。

なのでパクリではないです。