ここから本文です
12

「アイナナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gud********さん

2016/8/2307:01:05

私はうたプリもアイナナも好きですがそこまで似ていると思ったことはありません。神宮寺レンと似ていると言われる四葉環が元々どんな設定だったか知っていますか?身長で言えば最初の設定ではメンバーの中で一番背が低くなっていました。それに、ストーリーを見ていけばプロフィールに書かれている以外の細かな性格も見えてきますが全く似てないし、うたプリは理想のアイドルという感じがしますが、アイナナは身近に感じられ、かっこいいアイドルだけでなく、一人一人が抱えている過去が出てきて決してかっこいい、理想の、だけではないと思います。
それに、うたプリが訴えて勝訴したとしてもアイナナは簡単になくせるようなアプリではもうないし、実際訴え無くてもうたプリが困る事もないと思います。

cam********さん

2016/8/2209:07:22

アイナナがうたプリを超えることはない……気がするので、放っているのでしょう(( ˙-˙ 三 ˙-˙ ))

うかさん

2016/8/2100:59:45

私はあまり気にしたことがなかったんですけど、それは『うたプリ』の方が『アイナナ』がこのままいても問題ないと判断したからではないのですか?
別に設定が似ているからといって『うたプリ』が好きな人が好きでなくなるなんてことは恐らくないでしょうし、『アイナナ』が好きだから『うたプリ』も見てみようってなる人もいるかもしれないし。
例えば『アイナナ』が急に『うたプリ』の曲のリズムと歌詞を少しづつ変えただけのものを新曲として出してきたらそれはまあ完全に著作権がどうと問題になるでしょうが、『うたプリ』の企業側が問題にしない限りファンの方で騒いでも双方の迷惑になるだけです。

syn********さん

2016/8/2100:10:06

まぁ世の中にはたくさんアイナナクラスタさんいますし、さすがにその人たち全員論破するのは不可能だと思います。
恐らくパクリの件ですよね?
私もパクリが原因でアイナナから遠ざかりました。ジャンル単体で炎上してるのってこれだけなんですよね。
でもアイナナはカードの構図的にはうたプリよりアイマスの方がかぶってたりします。反転したり回したりして合わせたものだけで恐らく40枚超えたと思います。
よくのうのうと続けてられますよね。アイナナ公式が何も言わない限り何も言いませんが。

hiw********さん

2016/8/2001:35:18

すみません。勝つってどういうことですか?キャラの設定や作風が似ているだけでは法に触れてないので訴えることは不可能ですよ?今回のような質問は著作権などを考えてから挙げてください。

真似してると皆さんは言いますが原案考えた人が人ですから。しかもアイドルものですから多少似ていてもそこまで非難しなくてもしょうがないと思いますけど…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mmg********さん

2016/8/2000:49:53

勝てる要素が満載とはどういう事でしょう。
訴訟に勝つという事は、「アイドリッシュセブン」が「うたの☆プリンスさまっ♪」に対して不法行為を行っている証明が必要です。

あなたの言う「勝てる要素は満載」とは一体何の事を言っているのでしょう。
もちろん「勝てる」というのですから、コンセプトやゲームシステムが似ている程度ではないでしょう、きちんと著作物としての違法性や特許侵害といった「法的に確実な不法行為と認定される」要素のことを言っているのですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる