ここから本文です

今日、職場の先輩に、誘われてダイアナというメーカー?のサロンに行って来ました...

har********さん

2016/8/2002:20:42

今日、職場の先輩に、誘われてダイアナというメーカー?のサロンに行って来ました。

私はまぁ太っています。その職場の先輩はそこのサロンに行き、15kgほど痩せたというので(かなり綺麗にな

りました、だから説得力があるというかて)
サロンに行きサイズ採寸やをしてもらって
見積もりを出されました。

4か月で20kg落とすプランらしく、
補正下着、一気に体重を落とすので肌荒れしないための化粧品、ボディマッサージジェル、食品、、、色々含め総額が1.040.000円でした。正直驚きました。ローンは35回払いで月28.800円です。
その時は本当に4か月でこんなにやせられるんだ、とウキウキしていてだったらなんで皆やんないんですかね?と先輩に言ってるぐらいでした。でも帰ってから口コミとか調べると宗教みたいとか書いてあって...迷ってきました。まだ本当に契約はしてないのですが25日に印鑑とか持ってきてと言われています。

私はかなり面倒くさがりです。毎日なんの下着をつけて、ジェルをぬって、、と出来るか不安だし、カードのリボ払いで返済しきれていない借金もあります...
借金はおいといて
こういったダイエットの契約をするのと、ライザップとかそういうジムにいくのはどっちがいいですかね。

そしてこの話はやめたほうがいいでしょうか。初めての事だし、先輩も痩せていて結果が見えていてどうしたらいいかわかりません。
すごく大金すぎるし困っています...(._.)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2016/8/2007:02:01

信じるものは救われるから。
ダイエット(やせる)は、様々なアプローチ法があり、百人百様です。
目的をもたないと、途中でくじけますよ。
たとえば
(今の)体型を改造する。
(今より)体重を落とす
(今より)筋力をつける
各種競技のスキルアップする。
血液数値の改善で成人病予防
などでアプローチ法は変わります。

単純に体重を落としたいなら食べなきゃいいだけ。こうすると、筋力が落ちるとか、体型が崩れるとか横やりが入り、結局できもしないバランスがいい食事をめざして、オーバーカロリーになって、体重増加になったり。

どれも一長一短があります。
素人は、体重を落としつつ、筋力つけて、プロポーションもよくしてなんて、欲張りな目標を持つので、効果がでる(でたとしても)半年~一年を待ちきれず挫折してしまうのです。
実際、ダイアナで効果のある人がいるのだから嘘ではないのでしょうから、あとはあなたに合うかどうか。

ただ100万かけるのは、どうでしょう。
100万の借金抱えて、それを返すために、精神的に疲れて痩せてしまったなんてことにならなければいいのですが。
私も、5Lから 2Lへダウンサイジングしました。
結局はシンプルな動作と基本的な習慣化で達成しました。
初期の2ヶ月は周囲の反対をよそに、食べない生活でした。でも後でわかったのは体型のきれいな人にとっては普通のことだったようです。
周囲の人の2、3倍食べていたら、そりゃそれなりですよね。
食べないとお金もかからなくなりました。
迷っているなら辞めたほうが無難かも知れませんが。
ライザップは、芸能人のように時間が自由になりやすい人には向いているようです。
地道になにかしていけるか、反対にしないか、どちらかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2016/8/2117:24:06

私のバカな友人がダイアナみたいなのにハマって、
次にアムウェイにハマりましたよ。
どっちもローンで購入してましたけど…
私にもお誘いの話が来ましたがバカらしくて断りました。

職場の先輩みたいに痩せたいなら、仕事掛け持ちして働いてれば嫌でも痩せますよ。
下着で痩せるとか祈ってれば救われるとか言う創価学会と一緒だし(笑)

nag********さん

2016/8/2117:07:35

絶対に行っては駄目です。お金を捨てるようなもんです。
そもそも補正下着で痩せるわけがありません。外したらぶよ~ん。
苦しいですよ。マッサージで簡単に痩せるわけでなく、ほとんど食事制限ではないですか。まあ、なんとか痩せたとしても行かなくなればよほどの覚悟でないとリバウンドは間違いないですね。きっと後悔します。
どうせ先輩も客を連れてくればいいこともあるんでしょう。

h_k********さん

2016/8/2115:25:13

今現在返済しきれていない借金があるなら、どんなにデブだろうとさらなる借金は論外です。

どうしてもこのサロンに通いたいなら、今の借金を完済して、費用を貯金して現金一括で払うこと。
でないと首が回らなくなりますよ。

mam********さん

2016/8/2115:14:45

プロポーションづくりのダイアナ、知っています。

本気で変わりたいなら、変われます!
サロンのチーフの指示通りやって、定期的にサロンに通ってチェックすると早く成功しますよ。

しかし、見積もり額が高すぎですね…。
キツイなら減らしてもらえばいいんです!
使っていくうちに変化を実感して、追加で購入出来ますから。

サロンに通うことによって、体型の変化はもちろん、食事の取り方や化粧品についてだって学べますよ。

やるかやらないかは自分次第です。
そして、変わるか変わらないかも自分次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2016/8/2021:38:05

あの~、借金している状態でする出費じゃないです。

痩せたいなら食う量減らすだけで確実に減ります。

サロンの是非を云々する以前に、今のあなたの生活のことに言及させていただくと、なんで金がないのに余計な食費をかけるのか、私には理解できません。

私だったら、借金を減らすためにも、食費を削ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる