ここから本文です

アニメ化したら面白いと思う作品は何ですか?

仮面ライダーZOさん

2008/5/421:21:34

アニメ化したら面白いと思う作品は何ですか?

自分は、リヴァイアサン戦記 わたしのファルコン 神戦隊ノアフォース 聖エルザクルセイダーズ MMR とか。

閲覧数:
466
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2008/5/602:53:06

ゆびさきミルクティーとかプリティフェイス、勝手に改蔵ですかね

質問した人からのコメント

2008/5/9 22:21:20

笑う 改蔵いいですなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2008/5/504:02:44

土塚理弘の清杉シリーズ

清村くんと杉小路くんと
清村くんと杉小路くんよ
清村くんと杉小路くんろ

バンブーブレードも好評だったしアニメにならないかな。15分枠くらいで‥‥

enp********さん

編集あり2008/5/422:32:14

【覆面作家は2人いる】
北村薫先生の推理小説です。漫画にもなっていますが、個人的な嗜好がゆるされるなら、そっちではなくて、それ以上に今風の可愛らしい絵でヒロインである、深窓の令嬢、新妻千秋の大活躍をみてみたい!

【青の騎士ベルゼルガ】
はままさのり先生の書いておられた、ボトムズのインサイドストーリー。幡池裕行さんの挿絵の如く、ずんぐりとしてカッコイイATが火花と軋みをあげて砂塵を蹴る姿を是非、アニメで、勿論、最後の満身創痍のケイン(片手片足片目言語障害白血病)がテスタロッサで突っ込むところまでw

【世にも奇妙な物語・アニメの特別編】
タモリまでアニメにして、声の出演でw

【やっぱり猫が好き!】
オープニングのイラストの感じのままアニメにw

(…まあ、無理だろうけど…)

mon********さん

2008/5/421:57:17

【ドカベン プロ野球編】【ドカベン スーパースターズ編】
ドカベンと同じ声優さんで実現して欲しいですね。

【ピューッと吹くジャガー】
深夜枠で是非見て見たい。

【新暗行御史】
映画化されたが、連続アニメとして見て見たい。

【ミナミの帝王】
竹内力のミナミの帝王も好きですけど、原作に沿った形でのアニメも見て見たい。

他にも
【はじめの一歩】
前シリーズの続きのアニメ化を希望しています。
【トッキュー】
迫力ある映像で見て見たい
【ゴッドハンド輝】
内容が内容だけにアニメ化は難しいかもしれないが、見て見たい。
【海皇紀】
あの世界観を是非再現して欲しい。

tak********さん

2008/5/421:40:43

レベルE・・・題材的には深夜アニメ向きの話だと思う、話数的にも1クールで収まるのでノイタミナ枠辺りでやって欲しい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%ABE

MIND ASSASSIN・・・こちらもジャンプでは少々客層が合わなかったのでノイタミナ枠辺りでやって欲しい
http://ja.wikipedia.org/wiki/MIND_ASSASSIN

究極!!変態仮面・・・需要があるか判らないがわりと伝説化しているのでインパクトはあるでしょう。
U局で「仮面のメイドガイ」のスタッフ辺りでやって欲しいなぁ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E5%A4%89%E6%85%8B%E...


恋する乙女と守護の楯・・・おとボクの二番煎じだけど設定が非常に面白い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B9%99%E...

got********さん

2008/5/421:32:23

僕の希望は虹ヶ原/ホログラフ べしゃり暮らし バキ 範馬刃牙 ホーリーランド 花ざかりの君たちへ
いずれも深夜向きな感じがします。