ここから本文です

夏休みの宿題でハザードマップを手に入れよう、という課題があるのですが

アバター

ID非公開さん

2016/8/2009:35:09

夏休みの宿題でハザードマップを手に入れよう、という課題があるのですが

市役所に行って、ハザードマップを下さいと言えばもらえるのでしょうか?
参考URLを見たら○○市の入手方法などが載ってたのですが自分の市は載ってなくてよくわからなかったです。(´・_・`)
市役所に行き、どなたかに声をかけたらいいんですかね?

補足住んでる地域は大阪府羽曳野市です^^

市役所,ハザードマップ,宿題,入手方法,夏休み,ハザード,がっこう

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2016/8/2011:17:19

あ、市役所行くは想定してないと思う。
だって君の学年全員が市役所に個別に行くんだよ。
途中で市役所から君の学校にクレームが入るだろう。

でもプリント見る限り市役所行ってもよさげなこと書いてるよね。
宿題出した先生が嫌いなら、市役所行ってお小言言ってもらおう。
先生をそういう目に合わせたくないなら、どこの市か追記してくれ。
探して差し上げます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/20 11:30:56

わざわざ探して頂いて本当にありがとうございました!(*´`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2016/8/2010:18:14

・どんな市役所でも、建物のオモテ玄関を入ったところに「案内」とか「総合案内」とか書いたところに、担当者が座っています。

その人に聞いてください。

・もしいなかったら、そのまま進み、座席に座っている職員の人に聞いてください。

mim********さん

2016/8/2009:46:42

直接いく場合は窓口に言ってしょうがっこうの宿題で社会のハザード.......といいます
すると部署にあんないしてくれます


しかしその前に役所には電話があります電話して
宿題で社会のハザード.......といいます
一般用が存在していれば、取りに行くことになります

存在していなければ コピーはもらえないかと聞いてみます
ないならばないであきらめないといけません。