ここから本文です

ゴキブリが出た!!!。 昨日夜中に2階の母の使っているカーペットの部屋にでか...

mer********さん

2016/8/2013:52:38

ゴキブリが出た!!!。

昨日夜中に2階の母の使っているカーペットの部屋にでかいゴキブリが1匹ノロノロと歩いていました。
思いきりつぶして殺してやりましたが。
ショックです。

家を

建てて2年目なんです。
今までは蚊もゴキブリも1匹も出ていないので
「さすが。
新築だよね。」
と思っていたんです。

それなのに1匹大きいゴキブリが出てくるなんて思いもしませんでした。
でもそれは母の部屋にゴキブリが出たんです。
母がゴキブリをよせるような事をしたのではないかと思っています。

どうしたらいいと思いますか?。
ゴキブリがもう2度と出てこない方法があったら教えてもらいたいと思います。
ご意見お待ちしています。

補足みなさんからのご意見参考になります。
気持ちをわかってもらえるだけでも救われました。
ご意見ありがとうございます。

閲覧数:
2,224
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2016/8/2014:38:10

ゴキブリは野生の生き物なので、
外からの侵入という可能性が大きいです
なので、家の中で大量発生という可能性は大変低いです
食べ物などをしっかり隠すなどすれば出る確率はグッと下がります!
まあ清潔にすることですね

質問した人からのコメント

2016/8/20 15:42:21

個人的にBAの方を決めさせてもらいます。
みなさんからのご意見参考になって救われました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/8/2014:32:46

ゴキブリって、外から侵入してきます。
侵入方法は、開いてる窓やドアから。
外に置いてあるゴミ箱の中にいて、縛る前に家の中に入れてしまったとか。
聞いた中で最悪だったのは、洗濯物についていて気づかずに取り込んでしまったとか。

ゴキブリは自然発生する事はないですから、これらを気をつけていれば、侵入を防げる!
と、信じています。
新築でしたら、排水口からは入ってこれないようになっています。

その話を聞いてから、外に出る時もこまめに網戸をしめて気をつけていて、出なくなりましたが、お風呂の掃除をしていたら、唯一網戸のない小窓から入ってくるのを見て、格闘しました。
それ以来一度も出ていません。
今の住まいに引っ越してから7年経ちますが、まだ家の中で見たことはありません。

gok********さん

2016/8/2014:09:28

ゴキブリ程度で驚いてちゃハナシにならないよ。

うちのワケあり物件には、ナメクジもいるしネズミもいるよ。ワンサカ

あと、裏の墓場から女性の幽霊もでるしね。慣れだよ、慣れ。

ra0********さん

2016/8/2014:01:01

随分と昔に、住んでたアパートに、ゴキブリがいたんですが、アパートの床下を大家さんが、業者さんに頼んで白蟻駆除したら、それから、ずーっと(引っ越すまで覚えてない程の年数)ゴキブリは出ませんでしたけど、参考にならないね…。

jan********さん

2016/8/2013:55:27

それは難しい・・・ゴキブリくらい何処にでもいる・・・・

mit********さん

2016/8/2013:55:01

ゴキブリホイホイをおきましょう。