ここから本文です

庭の桜なのですが 葉が写真のように虫食い状態なのです。 虫は見当たらないの...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2014:21:35

庭の桜なのですが
葉が写真のように虫食い状態なのです。

虫は見当たらないのですが・・・・
病気?

どの様な薬を使用すればよいのでしょうか?

虫,ネキリムシ,病気,食害,ヨトウムシ,穿孔褐斑病,スミチオン薬剤

閲覧数:
682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/8/2022:03:02

1.穿孔褐斑病では有りません。
2.虫害ですね。ですが、今の時期の食害では無いようですので、防除は不要です。
3.多分、ネキリムシかヨトウムシの一令程度の時の食害と言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2016/8/2017:05:37

少々葉が食べられても影響ないでしょうが、どうしても駆除したいなら、水に溶かして噴霧するオルトラン剤かスミチオン薬剤を散布する。

薬剤を吸い込んだり、肌についたりしないように、マスクや目にグラスをかけ首周りにもタオルを巻くなどしてから、薬剤を散布する。

横に広がった枝の先と幹の間2/3あたりの回りにも20cm位掘って、薬剤を撒いても良い。

meg********さん

2016/8/2015:10:08

病気の症状ではありませんから虫です。

虫は動かないものと思っているのですか?