ここから本文です

あなたは和田秀樹さんの勉強法を信じますか? ちなみに僕は信じます

jukenganbaru15さん

2008/5/422:38:39

あなたは和田秀樹さんの勉強法を信じますか?
ちなみに僕は信じます

閲覧数:
1,236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy28breakerさん

2008/5/423:25:14

連載しているコラムや、出版物を何回も読みました。言っていることは間違っていないと思います。文系教科については和田さん本人が専門ではないので、「何とかなるよ~」的にも感じれますが、数学については良いのではないでしょうか。
いずれにしても、すべてを真似てやるのではなく、自分の状況にあった形で参考にしながらやるのが一番ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/5/4 23:28:27

そうですね。和田さんの本を参考にして勉強します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_8413さん

2008/5/422:56:21

信じるも信じないも、ある意味ありきたりなことを表現を変えて…つまり暗記数学などと言っているにすぎない、ただそれだけ.英語、数学を先行させるのも、普通に勉強してても気付くこと.
灘に五番で入学した人と普通の高校生を同じ土俵で考えてはならない…灘は現役理三レベルを最低20人はいる(京大医学部や東大理一の優秀な人たち)和田式と名を打つが、ただ勉強のできる人なら気付くことをまとめたもの.不向きな人は形だけ真似ても結果がでてない…彼の通信の合格者数を発表できない理由である
あまり真に受けないほうが賢い