ここから本文です

DeNAトラベルで格安海外航空券を往復で取ったのですが、 急用で一日早く帰らなく...

rbthrfgさん

2016/8/2020:54:35

DeNAトラベルで格安海外航空券を往復で取ったのですが、
急用で一日早く帰らなくてはいけなくなりました。すでに往路を
利用した状態で復路をキャンセル(または放棄)というのは可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,018
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3worldさん

2016/8/2716:42:38

復路の利用放棄は問題ありません。航空会社からしてみれば、お金を払ってもらってお客さんが乗らないのですから丸儲けです。

復路放棄すると言う事は、更に1日早いチケットを購入すると言う事ですね。じゃないと帰国できませんから。

と言う事は当初予定チケットの倍額がかかることになります。片道と往復チケットはほぼ同額ですから。

そうなると出発前にチケットを変更するか、キャンセルして取り直しがお薦めです。

○週間前までのキャンセルは○%返金
と、規約に明記してあるので確認しましょう。

いずれにせよ、それなりの金額負担が発生する事が予想されます。「急用」がその負担金額に見合うものなのか、再考されてはいかがでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「denaトラベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2106:26:21

可能です

キャンセルしても放棄と同じ状況ですね

teganuma86さん

2016/8/2021:13:38

キャンセルは出来ますが返金はまずないと思います。
契約書又は同意書を確認するかインターネットや電話で返金額を確認してください。
キャンセル料を高額に設定してありますから返金額は0円になると思います。なお放棄は勿論可能です。ただ搭乗しなければいいだけの話ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。