ここから本文です

鉄のホイール塗装で脱脂→プラサフ(2回)→本塗り(3回)→クリア(3回)という順番でプラ...

kas********さん

2016/8/2021:03:14

鉄のホイール塗装で脱脂→プラサフ(2回)→本塗り(3回)→クリア(3回)という順番でプラサフの次の水研ぎを忘れてしまいました。

この場合塗料はすぐにはげてきてしまうのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2016/8/2300:30:16

すぐに剥がれてしまうかは判りませんが、その前に脱脂の前の足付けしましたか?

足付けしてなければ、水研ぎ以前の問題で剥がれやすくはなります。(錆などが残っているとより剥がれ易い)

塗料との密着が悪いとき一箇所でも剥がれると、そこから広がっていきます。

爪で簡単に剥がれる様なら直ぐに剥がれます。

長く使いたいか心配なら、一度全部剥がしてからやり直してみてはどうでしょうか?

より剥がれ難くしたいのなら、脱脂後に密着剤を塗ると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる